『BATON=RELAY』(バトン=リレー)を遊んでくださっている皆様へ

 

いつも本アプリをプレイいただき、ありがとうございます。

『BATON=RELAY』企画・運営チームです。

今回は、すべてのディレクターの皆様に、大切なお知らせをさせて頂きます。

 

■はじめに

4月7日(火)に発令された、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言の影響を踏まえ、当プロジェクトでは、ボイスや歌の収録および関連するキャストの活動を見合わせる措置を取ってきました。

5月8日に公開したメインストーリーのエピローグ『ミライ=バトン』が、現時点において、フルボイスで収録が完了している最後のコンテンツとなります。

これに伴い、更新予定の変更に関するご案内をさせて頂きます。

 

■更新予定の変更対象

 ・メインストーリーの完全フルボイス化

 ・ゲーム内イベント開催(劇中アニメの新作「#06」の公開を含む)

上記のコンテンツに関しましては、関連するボイス収録の途中過程で緊急事態宣言が発令されたため、制作を停止せざるを得ない状況にありました。

パートボイスでの実装なども視野に入れ検討してまいりましたが、シナリオを最高の形でディレクターの皆様にお届けするために適切ではないという判断に至り、事態が収束するまでの間、制作を無期限停止させていただくこととなりました。

その他、6月以降のバースデーイラスト等、今後のコンテンツ更新に関しましても、同様の措置を取らせていただきます。

 

■今後について

また、アプリ内の更新は停止致しますが、サービス自体は継続に向けて、可能性を模索して参ります。

まずは5/13(水)から開始しましたCD収録楽曲の配信、そして来月6/17(水)に2枚同時リリースとなるCD展開をお楽しみいただけますと幸いです。

 

今後も公式WEB・公式Twitter等にて、情報を発信していきますので、

ディレクターの皆様には、新人声優たちの物語を、引き続き見守って頂けますと幸いです。

 

これからも『BATON=RELAY』をよろしくお願いいたします。