いつも『BATON=RELAY』を応援頂き、ありがとうございます。

3月8日(日)の開催に向けて準備を進めておりました『BATON=RELAY 1st LIVE "Start me up 2020"』に関するお知らせです。

2月26日(水)午後に新型コロナウイルス感染症対策本部にて政府に要請された方針を踏まえ、感染拡大を防止する観点から、規模縮小・延期・中止などの可能性を視野に入れながら、関係各所と協議を重ねて参りました。

これに伴い、2月27日(木)午前時点では、規模縮小開催(スペシャル招待公演の無観客公演化およびLIVE配信、本公演に向けての徹底した安全衛生対策および参加できないお客様への払い戻し対応)と、延期した場合の振替公演の調整を同時並行で進め、同日内に告知できるように準備を進めておりました。

しかしながら、刻々と感染リスクが高まっていく状況のなかで、同日2月27日(木)夜に政府から発令されました、「全国すべての小学校・中学校、それに高校などについて、春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考え」を承けまして、お客様・キャスト・スタッフの安全を第一に考え、1st LIVE開催の【中止】を決定致しました。

公演を楽しみにして頂いていたお客様、
遠距離の交通機関を予約して頂いていたお客様、
フラワースタンドやプレゼントを準備して頂いていたお客様、
その他あらゆる形で『BATON=RELAY』を応援頂いているすべてのお客様に、
心よりお詫び申し上げます。

また、公演日直前でのお知らせになったことで、
ご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

本公演(夜の部)のチケットを購入頂いていたお客様には、チケットの払い戻しをさせて頂きます。払い戻しの手続き方法に関しましては、後日、改めてご案内させて頂きます。電子チケット・紙チケットどちらも払い戻しの対象となりますので、お手持ちのチケットは、大切にお持ちください。

なお、今後の『BATON=RELAY』の活動におきましても、中学生・高校生のキャストが複数名いるプロジェクトとして、慎重に判断をさせて頂きます。

現時点では振替公演の実施も未定となっておりますが、
16人編成の新たなダンスでお届けする予定だった公演タイトルの「Start me up」や、本公演におきまして初披露を予定していたゲームアプリOPテーマ「ミライ=バトン」など、最高のクオリティでお客様にお見せできるよう、キャストが一丸となって何度もレッスンを行い、クリエイターやスタッフが入念に準備を重ねてきたものが沢山ございます。

いずれ何らかの形で、皆様にこのバトンをお渡しできるよう、
平穏な日常が取り戻せるときをお待ちしながら、
新たな機会を模索して参ります。

今後とも、『BATON=RELAY』を応援の程、よろしくお願い申し上げます。