いつも『BATON=RELAY』を応援いただき、誠にありがとうございます。

 

この度、岩倉あずささんが、『BATON=RELAY』椛坂冬華役を卒業することとなりました。

 

経緯としては以下の通りとなります。

 

2019年11月中旬 所属事務所のソニー・ミュージックアーティスツ様より、岩倉さんが事務所の退所および『BATON=RELAY』の活動辞退を希望されている旨を、ご報告頂きました。

 

翌年のアプリ配信に向けて、ボイス収録と歌収録を本格的に進めている最中で突然のご連絡を頂き、スタッフ一同大変困惑しておりました。

 

また、10月19日に開催されたイベント『BATON=RELAY WORKSHOP Vol.1』に出演頂いた後でもあり、このタイミングでの辞退は椛坂冬華のファン、岩倉さんのファン双方を悲しませてしまうことを、事務所様にお伝えさせていただきました。

 

その後も、

プロジェクトで協議を重ね、何とか岩倉さんに続投頂くことは出来ないかと、

事務所を退所しても『BATON=RELAY』の活動を継続するという選択肢も含め

今日まで様々な可能性を探って参りましたが、

ご本人の事務所退所および活動辞退の意思が固く、翻意頂くことは叶いませんでした。

 

つきましては、ご本人の意思を尊重し、

本日をもって卒業という決断をさせていただくことになりました。

 

本件に伴いまして、椛坂冬華の新キャストの選定を行っております。

決定次第、改めてお伝えさせていただきます。

 

また、岩倉さんご自身の、今後の声優活動は未定となっております。

 

すでに公開している椛坂冬華のボイスは新キャストでの収録を行う予定ですが、

コミックマーケット97で販売するブックレットの付録CDに収録される

『Start me up』および『かけだしのモノローグ』Short Ver.につきましては、

すでに音源は完成し、CDもプレス作業に入っておりましたので、岩倉さんの歌声が入った音源を販売させていただく許可をご本人および事務所様より頂戴しております。

 

その他にも、これまでに公開した楽曲、ライブ映像等は残り続け、プロジェクトとして卒業後の岩倉さんのご活躍も願っておりますので岩倉さんの演じた椛坂冬華と、岩倉さんご本人共々どうか応援頂けますと幸いです。

 

事務所からのお知らせ詳細につきましては、ソニー・ミュージックアーティスツ様公式サイトをご確認ください。

https://www.sma.co.jp/s/sma/news/detail/86715

 

今後とも、『BATON=RELAY』をよろしくお願い申し上げます。